タグ:心 ( 23 ) タグの人気記事

妹に報告


母親入院中。 父親一人暮らし、病後に障害を持ちやや気弱。

二人には絶対言えない。


私がこのまま入院・手術なんてことになったら、両親の面倒が見れないから

入院中だけでも埼玉にいる妹には帰ってきてもらわないとならない。


妹に電話する。

「あんなー、報告あんねーん。」

「なに?? 子供できたん???」

「いやー、血液検査の結果でがんが疑われるって言われてん。
レベル4って言われて、ネットで調べたら5年生存率30%くらいやねーん。」


妹、ショック受けてるけど私を励ます。

「まだ検査段階やろ? わからんやん! また知らせて!
ってか、今週末ちょっとそっちに帰るから、そん時にまた話そ。」


涙でまくり。


 
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-09-26 19:02 | 生活

子宮ガンを調べる 2


ネットはすごい。  つぎつぎといろんな情報を表示してくれる。

私がたどり着いたある病院の子宮がんのサイト。


   当科における進行期別の5年生存率は

   進行期 当院 1982 - 2001年
     I 期 97.5 %
     II 期 73.9 %
     III期 53.3 %
     IV期 31.1 %


・・・え。 31.1%?

私、レベル4って病院で言われた。。。 あと5年生きれるか生きれないかってこと??


会社でネットを見ているわたし、涙があとからあとから流れてくる。


あと5年経ったら死ぬの・・?

むーともお別れ・・?

両親より先に死ぬの・・?

むーと一緒におじいちゃん、おばあちゃんになれないの・・・?
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-09-26 16:43 | 知識

婦人科検診 2

診察室を出る。  何が何だかわかんないけど・・。


あたしが? がん? 


病院を出てぶらぶらと寄る予定にしていたホームセンターへ。
お花の苗と園芸用の土を買おうと思ってたんだった。

でも、ホームセンターに着いて、とりあえず旦那に電話。


「検査の結果がでたでー」 と、いつも通りのわたし。

「なんや、肝臓でもひっかかったか??」 私につられて明るい旦那。

「がんの疑いがあるから、明日再検査だってさ。」


旦那、絶句。

やっとことの重大さが私にも分かってきた。 涙がボロボロ出てくる。


とりあえず、かわいい花の苗を買って家に戻る。 
花壇の土を掘りながらまた涙がボロボロ、ボロボロ。

あたし、死ぬんやろかー
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-09-26 14:39 | 診察