タグ:妊娠対策 ( 4 ) タグの人気記事

不妊ブログ


子宮頸がんのブログをお休みしている間は、不妊ブログを書いていました。

「病気に負けんとママになろっ!」 : http://ameblo.jp/igaguri-2114/

不妊専門のクリニック選び、不妊検査のいろいろ、不妊検査の費用。

心の葛藤も、ごちゃごちゃと書いていますが。

どなたかの参考になれば・・。



 
[PR]
by igaguri-2114 | 2009-02-09 10:20 | 妊娠

不妊外来デビュー


もうすぐ術後10ヶ月になります。

夏の帰省で久しぶりに会う友人などに、「体調はどう??」と聞かれます。
「???」 と、返事に悩んでしまいます。

体調はとっても良いと言うか、元気そのもの。
生理も食欲も至って普通なので自分が手術したことも忘れてしまうほど!!

そんな私もいよいよ35歳。
ぐずぐずしていられないので、来週に不妊外来にでもデビューします。
ここは’子宮がん’ブログなので不妊のことはまた別にしたためようと考えています。
[PR]
by igaguri-2114 | 2008-08-12 12:46 | 術後

冷え対策


すっかり夏本番となりました。
相変わらず私の生理は予定通りきっちりと来てリセットされています。

私も今年で35歳。そろそろ不妊治療に手を出さないといけないのかなぁ・・。
と、思いつつも全く行動していません。
フルタイムで働いていると通院はとても面倒だからです。

そんな夏の職場はとってもとっても寒い。
クーラーが25度設定で朝から晩まで止まることなくかかっています。

体がとても冷えます。疲れるほどに冷えます。
そんな私の必須アイテムは、腹巻き、靴下、レッグウォーマー、カーディガン。

これだけやっても私の冷えは解消できそうにありません。
家でも暑がりの旦那との戦いです。

散々もめますが、クーラーを掛けなければ寝れないと言う旦那なので
私がしぶしぶ長袖長ズボンに靴下まで履いて就寝です。

冷え対策に何か運動でもして筋肉つけないと・・。
冷えって万病の元ですもんね。
[PR]
by igaguri-2114 | 2008-07-16 12:53 | 術後

生理遅れる


今回、予定日を過ぎても全く生理が来る気配がありませんでした。
術後の4ヵ月間きっちり29日周期で来ていたのが、今回は35日目に突入。

もしや妊娠?!

毎日測っている基礎体温もずっと高いままだし・・。 と盛上がるも、
36日目に試した市販の妊娠検査キットでは妊娠反応は無し。

説明書には「子宮外妊娠などの異常妊娠の場合は陰性反応」と書いてある。

まさかなー?

日を改めて41日目。再度検査するもまたもや反応無しの陰性に。

d0132338_1055393.jpg


いよいよ怖くなって明日にも病院に行こう。と思った42日目に生理がやって来ました。
ちょっとガッカリ、でも異常妊娠じゃなかったのでホッとした。
[PR]
by igaguri-2114 | 2008-05-02 12:55