人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後一年になります!


お陰さまでこれと言った不調もなく、無事に11/16で術後一年を迎えられます。
去年の今頃は入院と手術に不安でいっぱいでました。
今考えると遠い昔の出来事のようです。

昨晩、「復活の日」というテレビ番組で、
女優の洞口依子さんの子宮頸がん闘病記を拝見しました。
悩み苦しみもがく姿を赤裸々にメディアに出された勇気は素晴らしいと思います。
私もそうだったなー。絶望したなー。と泣きながら見ていました。

こうやってメディアで取り上げられることで、
多くの人が子宮頸がんを知り、検診に行って自分で自分の健康を守って欲しい。
みんなに悲しい思いはなるべくして欲しくないんです。

命と子宮が今もまだ私にあることは検診と先生のお陰だと思っています。
私も子宮頸になっていっぱい泣いたり悩んだりしたけれど、
家族や友人の優しさを改めて実感し、健康のありがたさを身を持って知りました。

健康に感謝して、今は11/23に開催されるマラソン大会へ出場すべく練習中です!
あぁ、健康って素晴らしい016.gif
by igaguri-2114 | 2008-11-13 10:25 | 術後
<< 妊娠しました すべての女性に知って欲しい >>