布ナプキンを始めよう


お友達が使っていてとてもいいと言うのを聞いて、
布ナプキンをネットで検索し、お試しセットを通販で買ってみました。

このナプキン、食卓で使うものではないのです。 そう、これは女性用の生理用品。

d0132338_14251376.jpg

d0132338_14241575.jpg

こうやってくるんと丸めてスナップを留めて下着にあてるんだってー。
まだ今月の生理は来てないんだけど、今から何かちょっと楽しみ!

布ナプキンのサイトで気になる記述を見つけました。

女性の病気を予防します
使い捨てナプキンの素材は、ポリエチレンなどの石油由来の素材です。
塩素系漂白剤などの有害薬品も一部使用されています。
有害物質が女性の体内にすこしずつ取り込まれ子宮内膜症などになる可能性があるとされています。高分子吸収剤ももちろん人工的な物です。

先ほども生理痛の項でお話しましたとおり、子宮の冷えは子宮筋腫、
子宮内膜症の原因とも言われ、また不妊症にもなりやすいといわれています。
今、若い女性の間で冷え性対策に腹巻をする方が増えてきたといわれていますが、
布ナプキンも実はとっても有効な冷え対策グッズなんです。


参考にしたサイト → 布ナプキン.jp


とりあえず試してみよう。 
体にも良さそうだし、しかもエコ生活ができていいかも!
[PR]
by igaguri-2114 | 2008-02-14 12:21 | 術後
<< 術後3ヶ月が経ちました そりゃ子供は欲しいさ >>