人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命保険の給付金が下りる


申請していた生命保険の入院などの給付金が下りた。
主たるところは、入院給付+がん診断給付でした。(詳細は下記に)

約款を見ると、上皮内がんはがん診断給付は下りないと思ってたんだが。
よく分からないけれど、全てが下り合計で約50万円弱。 

これは本当に助かる。
これからも定期的なコルポ診で、何かと費用もかかるものね。 大切に取っておこう。

しかし、女性特約は本当に入っててよかった。 
自分だけだったら、「ふつーのんでえぇで!」とか言って、特約は付けてなかったかも。
進めてくれた保険の営業さんにホント感謝だなぁ。


↓金額内訳は下記をクリック。



【給付金支払い明細】

基本入院給付         @7,000円 x 8日 = 56,000 円
生活習慣病入院給付     @2,000円 x 8日 = 16,000 円
女性特約病入院給付     @2,000円 x 8日 = 16,000 円
初手術給付                         100,000 円 
がん診断給付                        200,000 円
がん入院給付         @2,000円 x 8日 = 16,000 円
がん退院給付                         10,000 円
がん手術給付                         40,000 円
退院給付                            35,000 円  となりました。



   
by igaguri-2114 | 2008-01-31 10:40 | 術後
<< そりゃ子供は欲しいさ 免疫力アップ >>