術後、初の診察


待ってました、今日! 
術後初の診察の日。 11/16に手術してから約1ヶ月ぶり。

自転車立ちこぎで病院までかっ飛ばします。
予約時間ぴったりの9:00に到着! 
血液検査室で血液採取された後、婦人科の前で待てど暮らせど呼ばれない。

知ってるよ・・。 血液検査の結果が出る約1時間後にしか呼ばれないことを。
待合室のソファーでひたすら寝る。
手術前は、不安と悔しさで居眠りなんて出来なかったこの待合室。

呼ばれて診察室へ。 そして内診。 ものの30秒。 
さすが手馴れた男のT先生。 執刀した女のN先生の上司だもんねー。

「傷口きれいに治りつつありますよ。 普通の生活してもらって構いません。」

ナイス!!

その昔、私に悪夢の診断結果を冷酷に告げたT先生がいい奴に見えてくるよ~。


「お風呂も自転車も夫婦生活もですか?」 の問いに、「はい。いいよ。」って。

「先生、子作りは?」 

「あ、それは2ヶ月後くらいからにしよう。まだ完全に傷口ふさがってないから」

「1年も2年も妊娠したらダメってことあります??」

「あ、それは無いよ」

ナーーーイス!!


診察室を出る時に、小さくガッツポーズ!!  踊りだしたい気分だよ。

次の診察は2ヵ月後の2008年2月です。






今日は雨でベンチに座れない彼ら。

d0132338_2041337.jpg


ありがとね~。 あんたたちも応援してくれてたもんね~。 また2月に会おうね!
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-12-13 20:28 | 術後
<< 美容院へ 順調 (な気がする) >>