人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気を知らせる


ただ今、一人で「子宮頸がん撲滅キャンペーン」を展開中です。(笑)

友達という友達にメールを送ってます。

  「まいど~(^^)元気にしてますか?
  私の方は先日まで手術・入院をしていました。病名は「子宮頸(けい)がん」です。
  お陰さまで初期だったので、手術でがん細胞は取り除け再発の心配もありません。
  今は元気に普段通り生活しています。
  そこで~、今回のメールは、**子宮がん検診を受けよう!**のお知らせ。
  私が今回手術を受けた子宮頸がんは、遺伝ではありません。ウイルスが原因です。
  このウイルスは性交渉の経験のある女性であれば、誰でも感染したことがあると
  考えられています。
  ごく一部の人が3年とか長い年月をかけ、子宮頸がんへと進行します。
  性交渉の経験がある人なら、年に一回は病院で子宮がん検診を受けてね。
  自分で検診を受ければ防げる病気です。
  みんなには私のような思いをして欲しくないと思って。
  友達にも教えてあげて、少しでも多くの人が検診を受けてくれる事を願ってます。
                                               あやより」

こんなメールが携帯に来たらびっくりするよね? 返信に困るよね?
でも、びっくりしてもらった方がいいと思ってる。
みんなが慌てて検診に行ってくれれば、このキャンペーンは成功だからね。
by igaguri-2114 | 2007-12-03 07:02 | 生活
<< 生理が来た 術後の大出血 >>