人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤務先へ休暇依頼


私は契約社員だ。 
言うなれば派遣のようなもので、今の会社と直接契約をして時給で働いている。

社員の人に休暇の相談をしてみた。
すると、あまり早く言うと契約を切られて他の人を雇うかもしれないから、
ギリギリに言いな。との指示で、2週間前という今日になって言ってみた。


「16日に手術をしますので、11/14から12/14までお休みしたいんです。」 


上司、めちゃ驚きおののく。  
そりゃそーだよねぇ。。。ちょっと罪悪感。
やっぱりもうちょっと早めに言っておくべきだったんじゃないか・・?

1ヶ月は長すぎるかしら??
同じ円錐切除手術で、日帰り手術、2泊3日手術の人もいるし。
人のブログやmixiを見ると、2~3週間で職場復帰してるみたいだしなぁ。

別に怖いわけじゃないけど、術後はしっかり安静にして完治したいし、
術後1週間くらいに、患部のかさぶたが取れて大出血するらしいから、それも心配。

会社の回答は、保留。
うーん。。保留されたって入院はするんだけどさー。 

円満に休暇に入れたらいいなぁ。
by igaguri-2114 | 2007-11-02 10:57 | 生活
<< 入院準備 手術前の検査 >>