手術前の検査

今日は手術前の検査を受けてきました。 より安全な手術・麻酔のための検査だとか。

検査項目は、
■血液検査 -- 血液型、感染症、血糖値、肝機能、のチェック
■心電図 ---- 心電図及び肺機能のチェック
■レントゲン -- 胸部、腹部のチェック


血液検査で、試験管半分くらいの入れ物(?)7本分の血を抜かれました(^^;
思わず、「これ全部??」って看護士さんに聞いちゃいましたよ。

次は2階、次は地下と院内を巡っての検査。
病院の中で、ここが売店か。とか、喫茶店もあるのね~。と新たな発見もありました。


一通り回ってから再度婦人科で先生の検診。
しばらく待たされた後に診察室に入ると、もう先生のパソコンには私の検査結果が
ずらーっとアップされてました。 早い!!

うん、異常なし。ってことで、入院許可が下りました。
看護士さんに入院の説明を受け、入院に際しての持ち物リストも貰いました。

そこに書いてあった手術に必要な物品、T字帯(又はフリーパンティ) 1枚。

これ何?? どっちも何物かが分からんけど・・・?
はてさて、薬局に行ってみましょう。
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-11-01 18:17 | 検査
<< 勤務先へ休暇依頼 手術・麻酔の同意書 >>