再診・手術申し込み (セカンドオピニオン後)


今日は地元の県立病院へ手術を申し込みに行った。
と、言っても、再診の予約を取り、先生に診察を受ける。 まぁ、いつも通りの流れ。

「セカンドオピニオン受けてきました。
 で、ここでT先生に手術してもらいたいと思います。」

「あぁ、そう、分かりました。」 

・・って、そんだけ?!  もぉー(-_-#) 相変わらずニコリともしないT先生!


じゃ、手術日はいつにしよっか。となり、次の生理が11月7日頃の予定なので、
終わってからの11月15日に入院、手術日は11月16日の金曜日に決まりました。
その前に、11月1日に手術前検査があるそうな。 えー、また検査か! 

そして、手術・輸血の同意書を渡された。 おぉ、いよいよって感じだ。。
細かな字でみっちりA4用紙3枚分。
「家でよく読んで今度持って来てね。その時に手術の説明詳しくするね」 って先生。


11月1日の手術前検査は、
血液検査、感染症検査(肝炎・エイズ等)、血糖値検査、心電図、肺機能検査、
レントゲン撮影、などなど一日仕事らしい。

そして、検査費は実費で10,000円だって。 あー、また1万円札が飛んでいく。
生命保険の女性特約で費用落ちるかな~。調べておこう。。
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-10-22 14:24 | 診察
<< フラワーセラピー 子宮がん検診を受けよう! >>