子宮がんを知ろう


本を読み、病気の事、治療の事、なんとなく分かってきて知識が戦う強さになってきた。
でも、術後の経過は? ほんとに妊娠できるのかな? 事例は全く載っていない。

インターネットのコミニケーションサイトのmixiで、子宮がんのコミニティを検索。
コミニティは、同じ趣味や悩みを持つ人が集まって意見や情報を交換する
インターネット上のサークルのようなもの。


探したらありました「子宮がんを知ろう」っていうコミニティが。


見てみると、私と同じレベルの診断を受けた人、妊娠中に手術した人、
子宮を摘出した人、20代前半で手術を受けた人、いろいろな人がいる。

病院によって診断が違って悩んでる、手術前後の不安や、手術費のこと、
治して妊娠しました、などなど。 色んな書き込みや意見交換が行われている。

子宮頸がんは進行が早くないので、
念の為、他の病院で再検査して結果を待ち、1ヶ月後に手術でも大丈夫。とか、
逆に悩むまもなく手術をされてしまい不安だった。なんて体験談も。


読み進むうちに、やはり他の病院でも調べてもらってそこの医師の意見を聞き、
自分の納得のいく治療法を検討した方がいいみたいだ。


よーし、私ももうちょっと調べて前向きに頑張ろう!
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-10-04 20:55 | 知識
<< 子宮がんのサイト ガンの種類 >>