妹の励まし


携帯に、妹から次々とメールが来る。


  とりあえず今できる事↓
  交感神経、副交感神経をより多く刺激する・
  体内で熱エネルギーを作って代謝を盛んにする・体内温度を上げる
  (ストレッチやヨガや散歩等を心がける&長めのぬるま湯の入浴)・
  出来れば禁酒・食事に気をつける…


  今からでも遅くないから心がけて!両親はなんとかやっていく。
  ヘルパーさんにもっと頼ろう。
  だからこれからは自分のことを優先して考えてほしい。
  私もなるべくそっちに居れるようにするし。たまには人の言う事聞いてくれ。

    
  私も勘違いしてたけど、持ってる雑誌見たらクラスⅣって0期のがん細胞の事やん。
  5年生存率ほぼ100%って書いてあんで!
  しかも0期やったら病変部だけを円錐状にくりぬくだけで子宮温存できそやで。
  まだ子供も可能性あるわ!きっと大丈夫。


  もしクラスⅤでa期以上の場合でも、リンパ節への転移がなければ
  子宮全摘出じゃなく円錐切除法をする例も増えてきてるって。
  子供を強く希望するなら医者とよく相談すべきって!
  あんま色々考えんときや~  とりあえず、今度この雑誌持ってくわな。


この生存率、ほんまかな? 自分ももっと病気のこと調べなきゃ。 

メールありがとう。
[PR]
by igaguri-2114 | 2007-09-27 23:22 | 知識
<< ガーゼ抜き セカンドオピニオン >>