人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いに失望


死ぬ。。 死ぬ。。 5年以内に死ぬ。。。



これが頭の中をぐるぐる。 すぐに旦那にもメールで報告。
家に帰ってからずーっとあふれる涙。 でも、お腹は空く。 めそめそしながら夕飯作り。

帰ってきた旦那の表情は暗い。 眼を合わせられない二人。
話題は一つしかないから、ご飯を食べながらも私はずっと涙が出る。

「まだ分からんやん。検査結果次第やで」 

旦那の励まし、よけい涙出るっちゅーねん。。。
いや、もしかしたら自分に言い聞かすように言っているのか?

食欲がないとご飯を残す旦那。 私だけ完食。 こんなに辛くてもなぜが食べれる。


布団に入り、いつもなら二人並んで一日を終える、ゆったりした大好きな時間。

「寝れそう?」  「全然寝れそうにないわ」  「せやんなー」

これも、あと5年・・・・。

泣けてきた。 号泣モードで泣けてきた。


わたし 「手術して痩せたりする前に、結婚式して写真撮っときたいな。」

わたし 「私が死んだら、再婚して子供作ってもいいからな。」

旦那  「大丈夫、死ねへんよ」 

頭をなでて、手を握ってくれる。 そんなんするからまた泣ける。


ひとしきり泣いて、ちょっと眠いモード。  
・・気づいたら朝だった。
夢だったらよかったのになー。と思ったけど、違った。 あ~ぁ。



「おまえ、寝れないって言ってたわりには、そっこー寝てたで(^^;」


こんな時でも私の寝つきは素晴らしい。
by igaguri-2114 | 2007-09-26 22:42 | 生活
<< 再診 (先生変わる) 妹に報告 >>