人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人科検診 1

今日、10時からの予約で検査検査の結果を聞きに行く。
前ももって行ったけど、一応基礎体温表を持っていくことにした。

これ見ただけで、先生はその月に排卵があったか無かったか教えてくれる。
結局先週に生理来ちゃったから、妊娠はしてないんだけど排卵があったか知りたいし。


とっても明るいC先生。 今日も会うのが楽しみ。

診察室に通されると、先生の顔色が以前とは全然違った。。

「検査の結果で、大変な数値が出てるの。
がん反応があってね、ちょっと多いのよ。 すぐ再検査したいんだけど明日どぉ?」

口調が明らかに違う。 切羽詰ってる。 これ結構深刻・・?
ん?よく聞き取れなかったけど、がんって言ったか?

あたし、癌なん??  へっ?

「そっちが専門のT先生の診察、明日受けてくれない? 時間は13時。 
 診察の後に時間があれば、その日に精密検査してくれるはずだから」

と、あれよあれよと言う間に、明日の予約を入れられる。

「じゃ、明日再検査ね。 レベルは4って出てるけど、まだ癌って決まったわけじゃないし」

この最後の一言でやっと理解した。

あー、がんの疑いがあるんだー。あたし。。
by igaguri-2114 | 2007-09-26 14:31 | 診察
<< 婦人科検診 2 婦人科検査 >>